マーラーの第三番2008年04月22日

また買ってしまいました。マーラーの交響曲第3番。巨人と同じくデイビッド・ジンマンのCDです。
 これで三番は、バーンスタイン、テンシュテット、ブーレーズにジンマンと揃ってしまいましたが、今度のジンマンはすごいな。ま、雑誌等でも好評なのでいうまでもないのでしょうが、録音・演奏ともに非常に良いです。これまでは、「演奏はバーンスタインか、しかしさすがに録音は古いし」、「低音はテンシュッテット、ただしノイズが多いのと管楽器がちょっとうるさいかも」、「演奏は完璧だが低音という意味ではあっさりしちゃっているブーレーズはちょっと期待はずれ」・・・・という感じで、イマイチ「100点」のCDがなかった。今度のジンマンは本当に満点。もう他のCDはどうでもいいや・・・・(^^;
使用DAC: NO.36SL

 昨日、オーディオ好きの知人がPMAの音を聞きにきてくださいました。いろいろアドバイスもいただきまして、大いに参考となりました。 
 で、色々聞きながら某オーディオ誌を眺め、90万円のアンプを「これは買い得ですねえ」、260万円のスピーカーを「これって安いですねえ」とか、狂った価値観の話をしているのに急に気がついて、2人で爆笑。えー、90万円のアンプもね、260万円にスピーカーもね、誰が見ても、とてもとても高いんです、絶対に・・・。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio-senka.asablo.jp/blog/2008/04/22/3257761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。